子育て、ときどき読書

子育てや本についての紹介をしていきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本 じゃあじゃあびりびり

こんにちは。 本日は絵本『じゃあじゃあびりびり』をご紹介します。 日常でよく聞く音を擬音語で表現されている絵本です。 どういうことかというと ふみきりの「かん かん かん かん」 水の出る音の「じゃあ じゃあ じゃあ」 といった子供にも馴染みのある音…

絵本 しましまぐるぐる

こんにちは。 最近わが子の眠りが浅く 夜泣きみたいな感じで深夜にたびたび起きるので 少し困っています(._.) 何かいい方法があればぜひ教えてください! さて、今日ご紹介するのは 絵本『しましまぐるぐる』 題名の通り しましまのお魚やぐるぐるのへびとい…

出産に必要なものリスト【肌着、スタイ】

こんにちは いつもお読みいただきありがとうございます 先月末にわが子が1歳を迎えたということで 今日は出産までのことを振り返っていこうと思います。 赤ちゃんの出産にあたって 必要なもの、あって良かったものなど ご紹介していきます ぜひご参考になれ…

絵本アンパンマンしかけい~っぱい!布えほん

こんにちは。 本日は連続投稿日数2日目です。笑 さて、今日は 先日わが子の誕生日に義弟からいただいた 【アンパンマンしかけい~っぱい!布えほん】 めくるとキャラクターが隠れていたり アンパンマンの人形もついていて 遊び方がなんと12種類もあります。 …

知育絵本てあそびうたえほん

あけましておめでとうございます かなり久々の更新、、、 今日は 最近うちの子がはまっている絵本を紹介します 【てあそびうたえほん】 ボタンを押すと楽しい音楽が流れてきます。 昔、保育園や幼稚園で歌ったことがある歌ばかりなので、 親世代もどこか懐か…