子育て、ときどき読書

子育てや本についての紹介をしていきます

絵本アンパンマンしかけい~っぱい!布えほん

こんにちは。

本日は連続投稿日数2日目です。笑

 

さて、今日は

先日わが子の誕生日に義弟からいただいた

     【アンパンマンしかけい~っぱい!布えほん】

f:id:t_yuta:20210107173609j:plain



めくるとキャラクターが隠れていたり

f:id:t_yuta:20210107173828j:plain

 

 

アンパンマンの人形もついていて

f:id:t_yuta:20210107174009j:plain

 

遊び方がなんと12種類もあります。

うちの子はアンパンマンの人形が大好きで

いつも肌身離さず、、、

 

 

 

噛り付いています(笑)

 

 

布絵本なので

口に含んでも洗えたり、紙えほんに比べて水(唾液)に強いのはうれしいですね♪

 

 

他にも

いない いない

f:id:t_yuta:20210107180152j:plain



 

ばあ

f:id:t_yuta:20210107175735j:plain

 

ばいきんまんとかびるんるん

可愛いですね(^^)

いないいなばあをしてあげると子供が喜びます♪

 

f:id:t_yuta:20210107180225j:plain

アンパンマンのぷんぷん顔

 

カラフルでいろいろな仕掛けやキャラクターの顔があり

わが子は気に入って楽しんで遊んでいます

 

また、ところどころに

ビニール袋のようなガサガサ音がするような仕掛けがあり

この音が気になるようで、ずっと触っています。

 

 

つくりが丈夫そうで

長く使える絵本となっているのはうれしいですね♪

 

 

折りたためばコンパクトになるので

持ち運びにもgood!

 

 

 

ところで、

 

最近ママにちゅーをするようになったわが子

f:id:t_yuta:20210107181740j:plain

 

ちゅーするしぐさが可愛いんだけど

パパにはしてくれないのは寂しいな(._.)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。