子育て、ときどき読書

子育てや本についての紹介をしていきます

育児に無関心なパパ

はじめまして。フトシといいます。

ご覧いただきありがとうございます。

 

子育ての悩みや解決方法を載せていきます。

同年代の方やこれから出産、子育てが始まる方への

解決策となればと思っています。

 

僕は、1991年10月生まれの現在28歳です。

2019年12月に第一子(長女)を授かり、ママ(妻)とともに

四苦八苦しながら日々子育てに励んでいます。

 

夫婦共働きで家事育児を分担しながら頑張っています。

 

ママは現在育休中。

僕は仕事を言い訳にママばかりに子育てを任せていましたが、

どんどんやつれて顔色が悪くなっていくママ、、、

 

そんな時、コロナが原因で僕も在宅ワークとなりました。

家にいることで今まで見ることができなかったママの大変さ

子供の面倒を見る以外日中は暇がたくさんあるんでしょ~と思っていた

過去の自分を叱りたい。

 

ママは子供の面倒を見る以外にも山のようにやることがたくさんあるんです。

一日中休みなく動き続けています。

仕事ばかりで子供と遊んでいないと顔を忘れられてしまいます。

パパ見知りなんて言葉もありますね。

 

今回の在宅ワークは本当にいい機会でした。

僕にもできることを探して少しづつですが家事や育児を分担していってます。

 

最初から何もかも手伝おうとしなくていいんです。

掃除機をかけたり、お皿洗いしたり、子供を少しあやすだけでも

ママの笑顔が戻ってきます。

 

夫が何もしてくれないママさん、

これからイクメンとして頑張ろうとしているパパさん

一緒に頑張っていきましょう!

 

定期的に更新していくので、暇な時でもまた見に来てください(^^)/