子育て、ときどき読書

子育てや本についての紹介をしていきます

離乳食ケーキ

こんにちは!フトシです(^^)

みなさんはハーフバースデーというものを
ご存じですか?
生後半年の誕生日をハーフバースデーと言うそうです。

我が家でも、
早いもので先月末で
我が子が産まれてから半年が経ちました。

ハーフバースデーの6月26日
我が子と一緒に遊んでいると

カタカタ?コトコト?ガリガリ
色んな音が聞こえてきます。

何やらママが朝早くから
キッチンで作業しているようす。

まだ離乳食の時間には早いしな~とか思っていると

f:id:t_yuta:20200707083119j:plain



 

ママが離乳食ケーキを作っていました!!

時間がなくて簡単なものですが愛情はたっぷりです(^^♪

 

一見大根のように見える(笑)ケーキ部分はおかゆ

 

デコレーション部分は、、、

濃い緑色がほうれん草

薄い緑色がブロッコリー

オレンジ色がニンジン

赤色がトマト

 

いつも食べている野菜で作っています。

 

ハーフバースデー当の本人はというと

 

f:id:t_yuta:20200707084204j:plain

 

何をしているのか全然わかっていない様子(笑)

 

 

食いしん坊の侑希ちゃんは

野菜もおかゆも好き嫌いせずに

残さず全部食べます。

f:id:t_yuta:20200707092132j:plain

麦茶も大好き♪

自分で飲みたがります。

いつも勢いよく飲んでむせますが、、、(笑)

 

嫌がらず、集中力を切らさず

食事をしてくれるのには大変助かっています。

 

まだ生後半年だけど

どんどん大きくなって

どんどん成長しているのが目に見えてわかる。

 

これからもすくすく育って大きくなってね(^^♪

侑希ちゃんおめでとう🎊

そして、ママいつもありがとう