子育て、ときどき読書

子育てや本についての紹介をしていきます

かまってちゃん

こんにちは!フトシです

 

昨日は久々の仕事

都内で働いているため

正直今の時期はあまり出勤したくはないです。

コロナの感染者も徐々に増えてきてますからね、、、

 

でも、会社員として

会社のためにも仕事をしなければなりません(;´∀`)

 

さて、本題

お昼頃からの出勤の予定でしたが

愛しの我が子が泣き止まずなかなか出られません。

 

本を読んだり、抱っこしてあげると泣き止むのに、、、

布団に寝かせようとすると泣き始める(´・ω・`)

泣いている我が子を置いて出かけるのも忍びないしなあ。

 

f:id:t_yuta:20200708134555j:plain

泣いてた後なので目がキラキラ

抱っこするとピタッと泣きやむところがまた可愛い♡

抱っこが好きみたいで大人しく抱かれ続けます。

 

いつもは一人で黙々と遊ぶことが多い我が子ですが

たま~にかまってちゃんになります。

 

猫みたいな性格で

黙々と遊んでいるときは自分の世界に入っているみたいで

話しかけても聞こえてない様子です。

逆に、かまってほしい時は抱っこや絵本を読んであげるまでひたすら泣き続ける。

 

このマイペースで自由な性格は誰に似たんだろうか(-_-;)

結局会社にはいかず一日一緒に遊んですごしました。

 

今日こそは会社に行こうと思います!

ちなみに今日は、、、

f:id:t_yuta:20200708135559j:plain

一人で遊んでいる日でした。

でも、カメラを向けると、、、

f:id:t_yuta:20200708135606j:plain

満面の笑み(*´ω`*)

愛嬌たっぷりでかわいいです♡

 

仕事をしつつ、

パパ見知りされないように頑張ります!

たまに朝早くから出かけて、夜帰ってくると

顔を忘れられたんじゃないかという態度をされます(笑)

 

一番ショックだったのは

抱っこしたらぎゃん泣きされて、ママに渡すと泣き止む

しかも、ママに抱っこされていてもパパの顔を見るとまた泣き出す始末。。。

 

さすがに凹みました(-_-;)

パパ見知りされるよりはかまってちゃんでいてくれたほうが幸せですね!

 

今日も長々とした他愛もないブログを見ていただきありがとうございました(^^♪