子育て、ときどき読書

子育てや本についての紹介をしていきます

生後200日

こんにちは。フトシです(^^)

 

7月13日は我が子の生後200日でした☆ミ

f:id:t_yuta:20200713233640j:plain


生まれてから7か月

ほとんどコロナ禍での生活だけど

気が付けばアッという間でした(*´ω`*)

 

最初は小さくて顔もお猿さんみたいだったけど、、、

f:id:t_yuta:20200713234817j:plain

 生まれたてのときの写真

見返してみると、生まれた時から髪がフサフサなようです(笑)

 

 

どんどん大きくなって

最初はほとんど寝ているだけだった我が子も

 

f:id:t_yuta:20200713235939j:plain

哺乳瓶を自分で持って飲むようになったり

 

 

 

f:id:t_yuta:20200714000105j:plain

寝がえりやずり這い、お座りなどなど、できることが増えてって

 

 

子供の成長には本当に驚かされますね(*´ω`*)

 

今では体重が約8キロくらいで

生後のように簡単に抱っこはできないけど

 

これからもっと重くなって

さらに抱っこが難しくなるけど

 

 

拒否されるまでは抱っこでもおんぶでも

していければいいなと思っています(*´ω`*)

 

 

 

生後200日ということで

過去の写真を見返したり、今の我が子と見比べたりと

とても感慨深い1日でした。

 

最近は仕事が再開してあまり家にいられず

家事や育児はママに任せっきりになっちゃっているから

 

ママの顔が疲れてきてる気がする(-_-;)

 

 

なるべく家のことにも参加して

夫婦で家事や育児を頑張っていきたいですね!

 

そして、笑って過ごせる幸せな家庭を築いていけたらいいな、、、

 

f:id:t_yuta:20200714001458j:plain

カメラを向けると笑ってくれる我が子でした(^^♪