子育て、ときどき読書

子育てや本についての紹介をしていきます

6ヵ月の掴まり立ち

こんにちは!フトシです(^^♪

 

我が子が先日つかまり立ちをしていました!!

一般的につかまり立ちをする年齢は10か月~1歳くらいだと聞いていたため

我が子の早さにはびっくり( ゚Д゚)

 

つい最近おすわりが安定してきて

自分からおすわりができるようになったと感心していた矢先

f:id:t_yuta:20200717215601j:plain

本日(7月17日)のお座り写真

 

いつの間にかつかまり立ちまでできるようになっていたとは

衝撃ですね(´・ω・`)

f:id:t_yuta:20200717220022j:plain

初つかまり立ち

本人はすごいことをしていることに気が付かず

いたって普通の顔をしています(笑)

 

 

 そしてベビーサークルの端っこにガブリッ!

f:id:t_yuta:20200717220341j:plain

 

 

我が子の成長は嬉しいんですが、

お座りが安定してからあまりにも早くて戸惑ってます。。。

 

そしてなにより、

誰も気付いていない間にいつの間にか立たないで(笑)

 

パパママの「頑張れ~」「もう少しだ~」的な声援もなく

何事もなかったように立ってたゆきちゃん(´・ω・`)

 

パパはもう少し応援したかったよ、、、

 

 

 

でもそんなゆきちゃんは

実は1か月くらい前には普通に立っちゃってました!

f:id:t_yuta:20200717221815j:plain

これは自分からのつかまり立ちではないですが

生後5か月にしてなかなかの足腰の強さですね(^^♪

 

 

f:id:t_yuta:20200717221033j:plain

ママに登ろうとする我が子の様子

その後もいろんなところにつかまり立ちをしようとする我が子を見て

そろそろかなとは思っていました。

 

まあ、どんどん成長していく我が子の姿を見るのは

楽しいですし、嬉しいですね♪

 

かまり立ちはできても

まだハイハイはできないゆきちゃん

 

ハイハイの時期の目安は8~10か月頃みたいなので

もう少し先になりそうかな。

 

ゆきちゃん、ハイハイはいつできるようになるかな?

楽しみですね(*´ω`*)

 

f:id:t_yuta:20200717223224j:plain

ずり這いで動き回りすぎて電池の切れた我が子

今日も我が子は通常運転でした(^^♪