子育て、ときどき読書

子育てや本についての紹介をしていきます

ベビーせんべいデビュー

こんにちは。フトシです(^^)

 

今日は、我が子に初めてベビーせんべいをあげた感想です。

ショッピングモールでママさん方がベビーせんべいをあげている光景を見ていて、

僕も子供にあげてみたいなと密かに憧れていました。

 

そしてついに、、、

パパ念願のベビーせんべい(をあげるの)デビュー(*´ω`*)

 

 

そもそもベビーせんべいとは?

 

簡単に言うと乳幼児の子供向けの栄養満点のおやつです。

 

うちで食べさせているのは亀田製菓さんの野菜ハイハイン

お米や野菜を使ったおせんべいで

唾液で溶けやすいので、歯の生えていない子供でも食べられます♪

7か月頃からということで、離乳食に慣れてきた子ども向けみたいですね。

 

 詳しくはこちら

a.r10.to

 

アレルギー特定原材料等27品目不使用とのことで

赤ちゃんにも安心して食べさせられます(^^♪

 


初めてのベビーせんべいは、離乳食と離乳食の間の13時ごろ。

ちょっとぐずってきたので試しに昨日買ってきたベビーせんべいをあげてみました。

 

 

最初はママとパパが我が子の口に持っていってみる

f:id:t_yuta:20200711150737j:plain

不思議な感じをしながらも少しづつ食べていく我が子。

まだ歯は全然生えていませんが、溶けやすく無理なく食べている様子。

 

最初はおせんべいを吸っている感じでしたが

パパがお手本として食べているところを見せると、、、

f:id:t_yuta:20200711150927j:plain

我が子も真似して、自分でおせんべいを持ってポリポリ♪

歯がないながらもパパのまねして噛んでいるところが可愛い(*´ω`*)

 

溶けやすいとはいえ、のどに詰まられてしまう危険もあるので麦茶と一緒に食べさせました!

あっという間におせんべい1枚をペロッと食べてしまい、夕方の離乳食もあるので今日は1枚だけ!

 

 

f:id:t_yuta:20200711152552j:plain

食べた後は機嫌も直り満足そうな笑顔(*´ω`*)

 

ちなみに大人が食べてもおいしかったです!

栄養があって塩分が少ないのでおやつにいいですね(笑)

 

 

f:id:t_yuta:20200711145547j:plain

袋を開けた後はジップロックに入れて小分けにすると

持ち運びや乾燥対策に良さそうです。

 

 

ぜひ試してみてください♪

a.r10.to